インドカレー、ナン。

近所にあるインドカレー屋はコロナ以降あまり外食しなくなった中で比較的行くことの多いお店。インドカレーっていってもどこの店でもあまり味の違いはわからんくらいスパイスに依存している気がする。実際、梅田で有名なインドカレー屋に行ってみても遜色ない気がした。正直、全部同じだとさえ思っている。

近所のカレー屋はお昼ランチが毎日やっている。それでいてナンは食べ放題。子供に至っては通常ならプラス料金がいるハニーナンというこれまた美味しいナンが食べ放題。

カレーの日替わりは正直微妙。行く曜日が土日くらいしかないし、その土日の日替わりはあまりそそられないのだ。せめて不定期にでも入れ替えたりしてくれたらさらに良いのになあと思うが、なかなかそうなってくれない。今度聞いてみよう。

大体いつもお腹の空き具合でチキンカレーのセットか、2種類選べるスペシャルかどっちかを頼む。ナンが食べ放題なのでチキンカレーのセットで行くほうが満腹感もあってコスパもいいんだけれど、別の味もあったほうがより良い。

サラダとチキンティッカだかなんかもついてドリンクもついてってなると結構お値打ち価格で満足できる。

何より店員さんの態度も良いのだ。インド人だかネパール人だかネバールくんだか判然としないが、みんな親切だし、丁寧だし、たまに駅でビラ配ってがんばっているし、その時出会ったら挨拶してくれる。

近所で外食といえば、インドカレーかラーメン屋だが、どっちも美味しい。
ここにずっと住んでいる理由の一つがカレーとラーメンっていうのもあるかもしれない。

しらんけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA