オリンピック閉会

オリンピックが終わった。もともとオリンピックは開催して欲しかったし、おそらく有観客で実施していても大丈夫だったと今も信じている。

いちいち安全だの安心だのを訴えてるけど、自分では鼻マスクだったりアゴマスクだったりしている輩がたくさんいる。そういう人たちの意見をわざわざ聞いてやらんといかんのは非常にむずがゆく辛かっただろうなあと思う。

でも、オリンピックは開催できたし、メダル獲得すれば日本はもちろん世界でも盛り上がった大会になった。やっぱりスポーツはいいもんだってあらためて再認識できた。

コロナがどうだの、東京の気温がどうだの、文句やいちゃもんなんてあげだしたらキリがない。っていうか、それ書き出してなんか楽しいのか?そんなやつの人生と同じような人生歩みたくない。

東京の感染者数は増えているが、ワクチン打ってない人が大半であることをもっと知らしめるべきだし、しょうもない誤解はといていかないといけない。老人なんてワクチン打ってようが打ってなかろうが寿命で死ぬ人なんてやまほどいるんだ。

閉会式のパリ中継を見ていて心踊ったし、テンションもあがった。3年後パリに行きたいと思った。個人的にはオリンピックは有観客で実施していても良かったのではないかと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA