サンボマスター@大阪城音楽堂

大阪城公園にある音楽堂は大阪城野外音楽堂ではなく、大阪城音楽堂が正式な名称。まあ、どっちでも良いんだが。

二日前の服部緑地に続いて大阪城音楽堂で今度はサンボマスターのツアーファイナルへ。

正直、参加できないかもって一瞬よぎった。というのも昨日2回めのコロナワクチン接種して、夜になんとも37.7度まで体温が上がっていたのだ。本当はそれ以上上がっていたのかもしれないが、その後は体温を測らずに解熱剤飲んでひたすら寝たら起きたら35.3度!もう平熱も平熱。やった。

今回、ツアーグッズがあまりいいなって思えるものが無かったので開演ギリギリに着くように行動。とはいえ現地につくと多少気になるんだよなー。Tシャツとか着ている人も多いし、念の為物販に行ったが、ほぼ売り切れてた。すんなり諦める。

音楽堂の良いところはまあどこの席からでもよく見えること。今回はK列のちょい山口さん側だったので非常にすばらしい場所で楽しむことができた。

ゴダイゴのモンキーマジックが流れ、メンバーが登場。テンションが上がる。こっからほぼ最後まで踊り、手を振り、(小声で)歌いまくる。

愛と平和があふれてるのはもうずっと昔から。
今回、なんのTシャツ着ていこうかと思って手にしたのが2006年のSET YOU FREEツアーTシャツだったのでサンボマスター20年の歴史のうちでも結構初期の頃である。手元にあるTシャツを全部確認できていないが、2004年のやつもあったので結構ファン歴長いんだよな。途中スコーンと抜けてるけども。

でもまあ、楽しい。
暑苦しいけど楽しい。

とてもとてもとても満足できた。音楽のある世界ってなんて幸せなんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA