[メモ]マーフィーの法則

人は誤解により友人になろうとし、理解により離れていく。

どうでもよいときに絶好調となる。

計算間違いに気がついて念のためにもう一度計算し直すと、第3の答えを導き出してしまう

探していない物は、必ず見つかる。

何かを行うのに複数の方法があり、それらの方法のひとつが破滅的な結果を及ぼすものであるとき、誰かがそれを実行する。

USB端子を逆に入れようとしてしまう確率は90パーセント以上

Twitterはリツイートしてほしい書き込みほどリツイートされない

パソコンや周辺機器は保証書を紛失した直後に故障する

ネット通販で注文を確定した直後は、もっと安いサイトを見つける確率が高まる

サイトの「よくある質問」には、あなたが求める質問も答えもない

好きなタイプの人に既に相手がいる場合、その相手は自分の嫌いなタイプである。

遅刻でよく怒られる生徒が、たまたま早く家を出ると、偶然のアクシデントが待っている。

いちど認めた例外は、次からは当然の権利となる。

機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。

母親は「こんな日もあるさ」と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとは聞いていない。

一話しか見なかったTVドラマ・シリーズの再放送を見ると、以前見た一話である。

急いでいるときに限って何かと信号が赤になる。

一つの問題が解決すると、それが原因で新たな問題が発生する。

大事な予定がある日に限って残業になる。

択一問題は最後に残った2つの候補のうち、選択しなかったほうが正解である。

傘を持って家を出た日に限って、雨が降らない。

傘を持たなくても大丈夫だろうという判断は、たいてい後悔する。

自分が出力している時に限って、紙切れが発生する。

「よし!完璧」と思っていた書類は提出する時になってミスが見つかる。

お客様からのトラブルコールは昼休みの5分前にかかってくる。

仕事にかかる時間は、その見積もり時間の2倍である。

起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。

何事であれ失敗する可能性のあるものは、いずれ失敗する。

満員の時、自分の立っている前の席だけが空かない。

切符を買う時、自分の並んだ列がいつも遅い。

バスは、いつもは予定時刻に来ないが、自分が予定時刻に遅れた時に限って、定刻にやって来る。

見たい番組は家を留守にしている時に放送される。

面白そうな番組は、放送が終了してから新聞の番組欄で見つけることができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA