台風が浴衣に与える影響

浴衣がものすごく売れている。
という話を聞いたあとに、台風がきているので花火大会が中止になったと聞いた。

これは自然災害とはいえ、影響がないわけじゃないな。
というよりも浴衣なんてお祭りだの花火大会だの以外ではあまり着ないだろうから、お祭り自体がなくなってしまえば着ていくときはない。

すでに買ってくれている場合ならともかく、あす楽だのあすつくだの、アマゾンプライムだのですぐにお届けできますなんて謳っているところではかなり辛い状況かもしれない。

台風がこなくなるてるてる坊主でもあればいいのに。
もっとまじめに台風と同じ強さのものをバーンとぶつけて台風を消滅させることとかできないんかね。

そもそも台風が来てくれないと困るんじゃい。みたいな話をあまり聞かないが、そういうお仕事とかもあるんだろうな。でも、やっぱり台風はなくなっていいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA