たいへんな。

仕事は楽しい。
仕事が嫌いっていう人がいるが、解らない。
仕事が嫌いならしたい仕事をすればいい。
したい仕事がないのなら作ればいい。
作ることができないなら、今の仕事をがんばるしかない。
つまり、
今の仕事が嫌いなら好きになれるように頭使えばいい。

配置転換があって、三日目。
まだまだわからんという甘えでやらせてもらいたいところなのに土曜日という人が少ない曜日もあいまって、丸投げ、丸フリがなされることに。

自分の部署はもちろん、他現場の進捗確認したり、派遣スタッフの様子見たり、あれこれ見て回ることになり、上に行ったり、下に降りたりする。その合間も自分ところの進捗もあるのでそれを見つつ。。。

今の給料でそこまでするのもアレやなー、なんて考えるも、考える時間が無いのでかき消し、有耶無耶にしながら業務邁進。

あちこち見て回るのはさすがに疲れた。
今日のようなのはたまたまだろうが、この三日間でこんなにハードなら月曜から土曜まで毎週ずーっとって考えるとゾッとする。身体が早めに慣れてくれることが大事やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA