息子9から10になる

愛息子が9歳から10歳へ。

生まれたときはいろいろあってとても小さく生まれた命は、無事に10年目を迎えることが出来た。

ありがとう。

お前が生まれてきてくれたことで生きる意味が増えたんだ。
お前が生まれてきてくれたことで忘れかけてた小さな頃の気持ちが思い出せた。
お前が生まれてきてくれたことで見える景色は少し変わったよ。

相変わらず、

お前が生まれてきてくれたことで短気が治ったわけじゃない。
お前が生まれてきてくれたことで気が長くなったわけでもない。
お前が生まれてきてくれたことで人間性が変わったなんてこと無いんだよ。

暴力反対。
暴言反対。
不義反対。

反対はずっと変わらない。
暴力も暴言も不義もするやつは、何年経ったってするんだ。ましてや数年程度で治るわけがない。

それを隠して良い面の皮をするのなら、おれは短気にだってなるよ。
そのことを反省すらもせず同じ空気吸うのなんて気持ち悪くて反吐が出そうだよ。

お前には新鮮で、美しい空気を吸っていてほしいんだ。
お前には輝かしい未来がそこにあるんだから。

生まれてきてくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA