過去ログが残らない

ブログをツールとして僕が使いだしたのはかなり昔のことである。
自分のドメインにMTを導入したのは記憶にないくらい昔のこと。

ドメインの記録をたどればMTをいついれたかわかりそうだが、確かバージョンは3.1とかだった気がする。

アメブロでブログのアカウントを作ったのも記憶にないくらい昔のことである。とはいえ、アメブロは記憶がなくても遡れる。
びっくり2005年の4月。結構前だ。

自分のドメインで不定期ながらもずっとブログを書いていたが、うっかりしてサーバーを移転したり、MTからワードプレスに移行したり、サーバーがウィルスによる攻撃を受けて破壊されたり、過去の書いたものがほとんど残っていない。

バックアップしたものがないことはないが、読み返してもつまらないことこの上ないので復活させることなく新しい状態になってしまう。

今、こうして書いているものも、のちのち読み返したらがっかりするんだろうな。なんて思うともう少し精度の高い文章なり、読む人が読んで良かったと思えるような物を書くように意識しないとな。

あくまでも個人の記録と割り切っているが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA