ツイストorスパイラル

昨日の夜から悩んでいる。

髪の毛が伸びてきたのとパーマが取れかかっていた。
白髪も染めてからしばらく経つので生え際が目立つようになってきた。
しかし元来美容院だの理容室だのってのは億劫で面倒。

とはいえ、なんとなく、いやまだわからんのだが今の仕事で担当エリアが変わるかもしれない。
今いる担当エリアには一人問題が多い先輩社員がいるのでオブラートに包んで言えば厄介である。

担当エリアが変わることは自分にとってもプラスなことだし、望むところである。
が、厄介な先輩社員がいることで不確定でもある。

気分一新したい。

安易で安直だが髪の毛カットだかパーマだか白髪染めだかして気分を変えたくなった。

アプリだかウェブだかで最寄りの美容院を探すがなかなか多くて定められない。
なによりパーマかけたいのか、カラーしたいのか、両方は同日施術は避けたほうがいいらしいが出来ないのか。
いろんな可能性から探しているから絞り込めない。

ついでいうと

ぶっちゃけお店はどこでも良い。
男性でも女性でもどっちでも良い。
距離もある程度近けりゃ気にしない。

そんなこんなで昨日の夜から悩んでいる。

パーマといってもいろいろ文字列が出てくる。
デジタルパーマだの、似合わせパーマだの、ゆるふわパーマだの、スパイラルだのツイストだの・・・・
おお、ツイストだかスパイラルってのはなんとなく漠然とイメージしていた髪型に近いのではないか。
ツイストだかスパイラルで絞り込んでいく。

いろんなパターンで検索を繰り返しているうちに、
なんとなく2件くらい引っかかるところがあった。
シンプルに何回か出てきてるだけなのだが、それだけ自分の希望に近いってことだろう。

思い切ってそのうち片方に予約をいれて行ってきた。

結果、まあまあいい感じに仕上がった。
白髪染も生え際は今後のカラー染めするかもしれないところを加味して白髪染ではなく通常染にしてもらい、
パーマもなんとなくくりくりクルクルにしてもらえた。

もっとクルクルでも良かったかなあと思うが、スパイラルのイメージが判ったので
次回は更に発展させて感じで仕上げてもらうようにしよう。

とりあえず3ヶ月くらいはクリクリが残るってことだったので春にまたイメチェンだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA