MAN WITH A MISSION @大阪城ホール

2021年12月14日。大阪城ホール。

狼さんたちのライブツアー、今回は2日間開催のうち初日を観に行った。場所は勝手知ったる大阪城ホール。私にとって大阪城ホールはお庭のようなもの。正面も、裏側も、搬入口も、だーいたい判る。

ど平日なうえに、18時開演という平日18時までお仕事をしている身としては非常に厄介な時間帯設定。ついでに、12月はお仕事は超繁忙期。なかなか休める状況ではないのは百も承知でなんとか無理やり午後からお休みをいただくことに成功。

開場時間にも余裕で間に合うはずだったのだが、別件で本町に立ち寄ってからの大阪城行きだったので結局開演間際に到着。すでに今回のツアーTシャツとタオルは手に入れていたのだが、グッズ売り場も行ってみたが会場限定のものは早々に売り切れてしまっていたようで何も買わずに城ホールに入ることに。

今回の座席はウルフパックというちょっとだけお値段高いアリーナの前の方確約チケットにしていたのだが、なんと10列目の真正面。ど真ん中やんー、いいやんー。10列目なら肉眼でもしっかり表情見られそうだ。。。。ああ、狼だから表情とかってのはアレだな。

すっかり頭から抜けていたのだが、今回はオープニングアクトがあったんだった。完全に失念。なかなか自分と同年代のお兄さんがたが、必死にかっこいい音楽を楽しそうに演奏しているのは見ているだけで嬉しいし、なにか感じるものがある。曲は好みではなかったけれどカッコ良かった。

オープニングアクトが終わり、暗転したので席で待っとこうかと思ったが転換の時間を考えたらタバコ吸いに行けそうだなーって思い喫煙スペースへ。喫煙スペースも場外に設けられているが人数制限されてしっかりコロナ対策されていた。

座席に戻ると巨大な狼風船が!
おお、これは今年フジロックで見たあの狼やないか。ここでまた相まみえるとは思ってもみなかった。しかも自分の席からだと非常に近い、でかい。迫りくる大きさだ。

いよいよ開演。

ここからは最高すぎる時間を過ごすことができた。初期のころの楽曲が中心ということだったので、うわー、最近の曲聞きたいし2日目にすれば良かったと思ってたんだけど全く杞憂に終わった。なんなら初期の頃の曲が好きって再認識できたような気がする。

MAN WITH A MISSION
Merry-Go-Round Tour 2021
会場 大阪城ホール

1.DON’T LOSE YOURSELF
2.DANCE EVERYBODY
3.Mash UP the DJ!
4.1997
5.フォーカスライト
6.Merry-Go-Round
7.Smells Like Teen Spirit [Nirvana]
8.TAKE ME HOME
9.アカツキ
10.ワビ・サビ・ワサビ
11.Get Off of My Way
12yoake
メドレー
13.Feel and Think
14.Take What U Want
15.distance
16.RAIN OF JULY

アンコール
EN1.NEVER FXXKIN’ MIND THE RULES
EN2.FLY AGAIN -Hero’s Anthem-
EN3.Emotions

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA