棚卸準備

仕事で棚卸しの準備をすすめている。
数を数えやすいようにしてみたり、カウントアップの方法を確認したり準備しているが、直前までは出荷もあるしどうなるかわからない。

まだまだペーペーな身ではあるが、棚卸しリーダーの一人として末席に入れてもらえているので、抜かり無くやれるようにしなくては。

棚卸しのしごとはこれまでも経験があるが、棚卸し会社がするのと勝手が違うので別物だ。

何事も勉強勉強。

閑話休題。

仕事の同僚でなかなかポンのコツな人がいる。オレより少しあとに入社しているので後輩だが、年齢はオレより上である。でもまあ、のんびりしてる方なのでギュッと短縮すればきっとオレのほうが先輩なのではないかと思う。

彼はミスばかりしている。丁寧で几帳面なのだがミスをする。言うならば、不良だらけの学校にいる真面目なやつだ。一生懸命勉強しているにも関わらず不良ばかりの学校にしかいけないような感じ。実際そんなやついるのかと思っていたが、うちの会社にいた。

ミスしないようになって声かけてるのに今日もミスしてた。お客様あってのお仕事なのだから気をつけてもらわんと。

そんな彼は4月になったら冷凍冷蔵倉庫に異動だそうだ。さみしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA