サッカーを見る。

ワールドカップが盛り上がっている。
なんせドイツに勝ったから、コスタリカにも勝てんじゃないか。と思った。
そりゃ思うわ。
穿った見方をすればなんぼでもマイナスにしていけるだろうけれど、なあ、その人生楽しいの?

結果的には負けたし、攻めきれてなかったように見えた。
あくまでも素人目で見てるだけだし、個々の動きではテレビで見てたって見えてない優れた部分もたくさんあったと思う。その結果の1点で耐えられたわけだし、最後の最後までワクワクさせてくれたことですごく楽しめた。

スペイン戦はどうなるかわからないけれど、ワールドカップなんかで日本代表が出るとき、毎回必ず日本優勝するんじゃないかと思って見てる。ここで苦労して勝ち上がってそのまま優勝するシーンを何度も何度も夢見ている。

いつかきっと世界中のサッカー選手、サッカーファンが度肝を抜くようなサッカーを見せてくれると信じてる。それが今年、今回だったらって思って見てることほど俺にとって幸せな時間な気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA