アリババでお買い物

絵柄がかわいくて気に入っていたタロットカードが以前の引っ越しのタイミングで一枚だけ行方不明になってしまっていた。

あまり普段日常的にするわけではないが、先日タロットカード占いしたいことがあってその時に気がついた。捨てることのないものなので、どこかに挟まってしまっているのだろうと思うが、探すほどの活力が出ないでいたので、何気なしにネットで探していた。

タロットカードってトランプのルーツのようなもので実際の枚数はめっちゃ多い。78枚くらいある。ただ、全部を使って占うのは大変だし、そこまで本格的にできない。そもそも絵柄とそれが持つ意味なんてのは覚えてられない。

だから私が使うのはメインとなる22枚のカードだけのやつがちょうどいい。一応78枚のやつは持っているんだけど、それは本気で占いたいときに使うことにして、22枚だけのやつが良いのだ。

で、探していたのだけど使っていて気に入ってたものも市場ではもうすでに売られていなく、アマゾンとかで検索しても78枚のを買うのとなんら遜色ないくらいいい値段する。

うむぅ。もっと手軽に。もっと気楽に。もっと気軽に。
俺はもってライトに占いたいし、高いカードじゃなくたっていいのだ。

で、いろいろと探してたところアリババのタロットカードが頻繁に広告表示されるようになった。アリババ、大丈夫か。ちゃんと日本に届くのか。そもそも本当にアリババのサイトなのか、なにか騙されていないだろうか。

気になるところが、まあ日本で買うよりも半値くらいで手に入るのならそれもまたよし。もし送られなかったらそれはそれでしょうがない。と思って購入した。

2週間くらい待ったところ、今日やっと届いた。
ちゃんと届くもんだ。

しかも割としっかりした紙質で良い感じ。
さてさて、何を手始めに占ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA