ミニ四駆とガンダムな日

子供の頃、ガンダムはまだ少しお兄さんが見たりしているアニメだった。
アムロだとかシャアだとか、そういう名称は知っている程度。
あれから何年も経過しているが、相変わらず興味を持ったこともない。
ただ、ガンプラだけは別。

たまに作りたくなる。
話もわからないが、ガンプラをパズルとして見ているのかたまに作りたくなる。
マスターグレードとかはさすがに時間も根気もいるのでそこまでヘビーではなくハイグレードあたりのがちょうどいい。

作ったものは飾ることもない。
作っている時間が楽しいのだ。

ハイグレードからさらに簡単そうな三国志とか戦国時代をモチーフにしたようなデフォルメガンダムもある。
そういうのでもなんでもいい。

なんせストーリーとか知らんのだから、見た目と細かそうなもの、時間が程よく掛かりそうなものを選ぶだけである。

せっせか悩んでいると子供がミニ四駆欲しいと言い出した。
ミニ四駆は子供の頃から慣れ親しんでいるが、昔と今ではかなり変化がある。
子供が出来てからも、数回作ったりしてきたが改造するまでには至らなかった。

改造って大変そうやもん。
そこに時間とコストを費やすほど一点突破な趣味持ちではない。
早いマシンを作ったって、コーナリング最高なマシンを作ったって、走らせる場所が無けりゃねえ。

でもまあ、一度くらいはミニ四駆の改造なんてしてみたいのも本音。
自分が小学生のころできなかったこと、今なら少しくらいできるようになっているかな。

いろいろ悩んでキラキラしたガンダムと、なんかすばしっこそうなミニ四駆を買った。

はてさて、どこまで改造できるものかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA