棚卸

この1週間は棚卸の準備をすすめていた。
棚卸は派遣で何度か、何度も行ったことがあるが棚卸会社のやり方はなんとなく共通している。同じようなイメージを持っていたが、倉庫の棚卸はやり方もオリジナルなことが多い。

学ぶことも多かったが、もっと事前準備をしっかりすれば良いのにと思うこともたくさんあった。

偉そうなことを言えるような立ち位置でもポジションでも無いけれど、思うのは自由だし、発言する機会があればする。

期限が決まっているお仕事を期限通りに無理なく遂行する。そのためにできること、しておかなくてはならないことは決してできていない人を責める行為でもない。責める前にしっかりと説明したのかどうか、わかっているかどうかを確認したのかどうかを認識することが大事。

なんてことを思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA